ブログ
Blog

美味しいものを食べられるのも・・・・

Isao

今日は水曜日、アトリエはお休み。しかしオフをダラダラと過ごすのがもったいない貧乏性の笹倉です!

今日のお昼「天ぷら山の上」に行ってきた
いままで、是非行きたい!行こう!と思いつつ、なかなか行けないでいた。それが何故今日?

それは先日の痛風疑惑にさかのぼる。検査の結果待ちの24時間、私の頭を駆けめぐったあること、それは「これからは美味しいものが好きには食べられなくなるのかぁ・・・食べられるって幸せなことなんだ~」色々な食べ物が頭をかすめ、中でも好物の天ぷらは殊更フラッシュバック激しく、ウワサ高き天ぷら「山の上」は本当に食べておけば良かった・・・と心底落胆したわけ。(まぁ、もちろん撮影が出来なくなってしまうのか?とかシリアスな悩みもありましたよ!)
しかし既に報告の通り、痛風検査の結果は全くのシロ。しかも超健康体であることも明らかに!
こうなればもらった命。正直に生きましょうや!悔いの無いよう食べておきましょうや!で、食べに行こうとなったわけ。理由はどうあれ家内がついてこないわけはない。一緒に山の上ホテルに直行!!

食べたのは7350円のコース。車海老の天ぷらが超美味しい。
「山の上」ではの食材の鮮度を保ちつつ乾燥させることのないようにと、電気式ではなく天然氷を使った氷室式の冷蔵庫で冷やしているという。その冷蔵庫は木の扉で「らしかった!」また使う油は生の胡麻を絞ったものと煎った胡麻を絞ったものをブレンドしているとのこと。だから香ばしくてもしつこくないのだそう。(説明してくれた兄さんは格好良かったね)
三尾の車海老の他に、どれも美味しい野菜の天ぷらが5種類、魚の天ぷらが3種類、ご飯と赤だし、お新香とデザートがついてこの価格。決して高くない・・かな!是非また行きたい!行こう!

ちなみにお店は、ミッドタウンにも出店したらしいです。アトリエからも近いな!

Back