ブログ
Blog

おっと・・・・

Isao

PCのキーボードに手をのせたまま居眠りしてました・・
むにゅむにゃ。。

相変わらず雨期ですね、ジメジメしてます。
朝起きて外にでるとどんよりしてます。
気圧が下がると結構自分の体にリアルに変化があります。
極端に眠くなってからだが重くなるのがわかります、これって僕だけでしょうか??
自然の力にはかないません・・はい。

このジメジメした時期の思い出と言えば祇園祭、もうそろそろかな?
大勢の人ごみの中を掻き分けてひたすら食べ歩く。という記憶しかないのですが、何かその感覚にセンチメンタルになったりします。
単なるホームシック?
なのかもしれませんが鮮明に脳裏をよぎります。

人ごみから連想して上京した頃をふと思い出しました。
週末の渋谷、新宿はほんと祇園祭以上の人。しかもその大半が自分より年下なんじゃないかっていうくらいのヤング。時間は終電があるかないかの時間。
いやぁ、同じ日本とは思えないカルチャーショックでした。
スクランブル交差点の密集率は世界のトップ10に入るでしょ、何を求めこの街に集うのか・・・。不思議です。

そしてまたまどろみの中へ・・・
ZZZ

Back