ブログ
Blog

新参者です。

Isao

6月末に、かの松坂大輔の住むアメリカのボストンより帰国し
日本の暑さにやられながらも
秋の足音が聞こえはじめた毎日に嬉しくてスキップしてしまう今日この頃。

実は35mmはマニュアルカメラしか持っていなかったので
早速今日、某カメラ店に物色に行ってきました。
そこで出逢った、重量感たっぷりのNikonF5に恋に落ち・・・・
手始めに一機購入。
その足で、新宿のニコンサービスセンターへ。
一通り点検をしてもらいました。

すると受け取りの際に、お店の人がこっそり私に
「お客さん、ここだけの話、このカメラいくらくらい払ったんですか?」と。
もしかして、私、キズモノを法外な値段で買ってしまったのか??と不安になりつつ。
「*****円です。」と答えると。
「お客さん、すごーくいい買い物しましたよ!!
これ、ほんとほとんど使ってない、新品同然ですよ。」と店員さん。

やったー!と思わずガッツポーズ。
もともと、根が関西人なので「お買い得」という言葉に過剰に反応してしまう私。
さらにさらに、カメラの状態が評価されて有頂天♪になってしまいました。
写真の神様はまだ私を見捨ててはいなかったのですね。

いきなりはじめから高いテンションで書いてしまってすみません。
これから、一生懸命いいものを目指して頑張ります。
よろしくお願いします。

Back