ブログ
Blog

さらにカメラを購入 ニコンF6

Isao

仕事ではいろいろなカメラを使いますが、過酷な使用に対して信頼できるボディと言えばニコンのF一桁シリーズとキャノンのEOS-1シリーズがあげられます。

いまカメラ業界はデジタルへの傾倒をいっそう強めていて、それが背景に一般ユーザーでいまさらフィルムカメラを買う人など稀であるということがあげられます。メーカーも商売ですから、ほとんど市場を失ったマーケットに新規で商品を投入することは無意味で、更に新開発等は論外でしょう。そんな一昨年の秋こと、おそらくフィルムカメラの最後の最高峰といえるでしょうニコンF6というカメラが出てきました。そのときですらまさかのフラッグシップ機の出現に驚嘆だったのですが、もしタイミングが今年だったら新発売されることはなかったかもしれないです。

で、今回カメラを代替購入するにあたり、敬意を表しつつこのF6にきめました。F5と比べてかなりシェイプアップされたボディは、首と方に爆弾を持つ私にはとても優しいです。またブライダルではかなり重要なストロボとの協調関係も更に改善されていて頼もしいです。今週末より実戦投入しますが今から腕が鳴っています!!

Back