ブログ
Blog

3/18の撮影

Isao

昨日おとといと撮影でした。40にもなると2日連続の撮影の次の朝は、体が重い!まぁ、でも仕事を終えた充実感というか、肩の荷が軽くなったような開放感はありますね。

おとといの撮影は山の上ホテル。なかなかの頻度でお邪魔するこのホテル。そんなわけで、スタッフの皆さんともほとんど顔見知り。一日の導線もほとんど知り尽くしているので、その意味では提携先の会場並に動きやすいです。(※注 山の上ホテルはイースターエッグの提携ではありません)この日は夕方からの挙式披露宴だったのですが、山の上ホテルのチャペルは中庭に造られた半分外という感じのスペースで、ガラス張りの屋根がとてもすてきなところです。式後のフラワーシャワーは外に通じる階段を新郎新婦が手をつないで降りてくるという形で行うのがレギュラーパターンです。雨などのイレギュラーの場合はなんとホテル内のパーラーを通って行くのです。今回は式終了間際にわずかに小雨が・・・・。そんなわけで、そのパーラーの道を通っての退場となりました。私個人的には15回以上山の上チャペルでの撮影経験ありですが、ここを通ってのフラワーシャワーは今回を入れて2回しか経験がありません!個人的にはこれも素晴らしい出来事だと思います。
式後は披露宴へ。少しクラシカルな独特の雰囲気のあるホテルでのパーティは、新郎震婦が選曲こだわった音楽とともに進みます。
そしてあっと言う間にお開きとなり、その後少しの撮影。階段を使ったり、お姫さまだっこをしたり・・・そして外はすっかり夜、いつのまにか雨も上がりライトアップされたホテル外観をバックにツーショットの撮影。私も楽しいひとときを過ごさせて頂きました。末永くお幸せに!19日の撮影日記は明日公開!

Back