ブログ
Blog

初心

Isao

気がつけばもう7月。夏バテしない肉体作りの為に、
ビリーズブートキャンプへのキャンプインを考えている小杉です。ども。
暑くて撮影が大変な季節ですが、頑張っていきたいと思います。

先日、久しぶりにモノクロフィルムのタンク現像を行いました。
3年振りくらいでしょうか。いざ始めようと思っても、手順をかなり
忘れてしまっていました。学生時代、課題に追われ毎晩のように行って
いた事なのですが…。軽く自己嫌悪を感じつつ、現像手順の書かれたプリントを
片手に無事、現像処理を終えました。水洗したネガを干しながら、僕は「すげぇ、
ネガが出来上がった、すげぇ。」と、まるで写真初心者のように感動していました。
久しぶりに行ったタンク現像は、写真の楽しさを再認識させてくれました。

Back