ブログ
Blog

秋に備えて

Isao

ササクラです

今日は銀座のニコン・サービスセンターに行ってきました~。先週預けた機材の引き取りです。特に調子の悪いものはないのですが、秋の撮影を控えての点検整備は、絶対に欠かせません。個人的には巡礼と呼んでいます。カメラボディ4台とレンズ7本、ストロボ3機、とても電車では無理なので車で行きました。なのにめぼしい駐車場は空きがない!!なんだかな・・・。
今日の銀座は久しぶりの晴天。気がつけばいつもより何故か人が多いメッカ、基いニコンサロン。何事?とか思えば、昨日のキャノンに引き続き、こちらからも新機種が発表になったというわけ。
その名は・・・NIKON D90!デジタル一眼で初めて動画も撮れるようになったのが凄い。スチールを生業とする私達には、今の所仕事には関係のない機能ですが、デジタル一眼の大きなセンサーを使ってのムービーは、今までのムービーとはまるで次元の違う動画を約束してくれることでしょう。ボケとか素敵そう!!個人的には、子供の運動会用に良いな!!とか考えちゃいました。

そのあとは、アオゾによって知欲を満たして、ツバメ食堂で腹を満たして、清々しい湾岸線を少し飛ばして帰ってきました。さぁ、来い秋。準備はできた。

Back