ブログ
Blog

ローマは兵站で勝つ

Isao

フォトグラファーも増えてきたし、良い仕事を少しでも安定してあげたい!と思うようになりました。な訳で少しの間、現場を離れ、営業をしようと思いました。しかし、、、慣れない仕事は半端じゃなくつらいですね~。世の営業職の方々に改めて尊敬の思いを深めています。まぁ、出来ることから精一杯やるのみです。

営業は一種の戦争みたいですね。限られたマーケットを如何に調査して、限られた資源を如何に有効に投入し、いかに成果を上げるか?
そして、もっとも大切だと痛感したのが体力。継続して戦い抜くには欠かせないですね。気持ちにゆとりを持つことも大切なのでしょうね。とはいっても今は走り出したばかり。今は、全力で走るとき。昼食も戦時食です。午後からも頑張ります!

Back