ブログ
Blog

ローズガーデン

Isao

今日は紀尾井町のホテルニューオータニに行ってきました。季節限定ローズガーデンでの挙式、秋らしい清々しい空の元、とても気持ちが良かったです。いつも思うのですが、ニューオータニのスタッフはヘアサロンの方、キャプテンさん、アテンダーさん・・・みんなみんな親切で、本当に撮影がしやすいです。その親切さってどこから来るのかな?とちょっと考えてみたのですが、やはり笑顔ですね!きびきびと動くのなんて仕事なら当たり前で、逆に簡単そうでなかなか出来ないのが「絶えることのない笑顔」だと思いあたったのです。
私なんて元が仏頂面だから、とりあえず及第点レベルの自然な笑顔が出せるようになるまで、かなり時間がかかりました。しかもまだ課程ですし・・・。本当のサービスって作りモノでない笑顔だな。と心底思った今日でした。明日からもまた笑顔を大切に仕事をしていこうと思います。

Back