ブログ
Blog

昔だったら、

Isao

私は昔から裁縫が大の苦手、
ミシンを使えば壊れる。家庭科の授業でパジャマを縫えば
袖口まで一緒に縫ってしまう始末・・
何を作ってまともに完成したことがない。
ミシンとは愛称が悪いのでちょっとした物を縫う時は
手縫いが基本。
裁縫は苦手なくせに、かわいい生地が有るとつい買ってしまい。
生地ばかりが溜まっていく始末。

それが最近、自分から進んで縫い物をする用になった。
昔じゃ考えられない行動に母親もビックリ!
きっときっかけは子供。
何を作っても下手なママでも、子供はママが作ったというだけで
とても喜んでくれる。
喜んでくれる顔が見たくてまた作ってみたくなる。

まだ、簡単な物しか作れないけど、楽しみながらする裁縫は
楽しいな。

Back