ブログ
Blog

パンフレット撮影

Isao

今日はいつもお世話になっているプロデュース会社さんの依頼で、レストランのパンフレット撮影をしてきました。朝からの台風の影響でものすごい雨と風そして雷で、これは困ったなぁと思っていたのですが、撮影の始まる午後には雨も上がり無事に撮影が出来ました。

お店は銀座歌舞伎の近くにあるチーズフォンデュのとても美味しいところ。撮影中に一口頂きましたが、もう仕事だって言うのに後引きまくりで家に帰ってからも口の中の余韻に浸っておりました。いつかきっと、たらふく食べようと思います。

ところで、この撮影のために最近あまり使わなくなった三脚が活躍したのですが、今まで使ってきたジッツォのエレベータが回復困難なほど不調だったので、念願のハスキーを買いました。やはりハスキーは良いですね。スタジオでは使っていたのでそのロックの安定度は承知していたのですが、改めて使いやすいものだと実感しました。これで、ローアングル対応だともっと良いのですがね。たしかジッツォを買ったとき、それ故にジッツォにしたような。でも考えてみるとハスキーって偉いね。もう何十年も全く変わっていないのですよ。三脚なんてそう変わるものでないと思っている方も多いでしょうけど、実はデザインがよく変わります。ジッツォなんて毎年のようにモデルチェンジします。もちろん機能的にはあれだけのものですから素晴らしい進化を遂げるという方向の進化ではありませんが、デザインは驚くほど変わります。対してハスキーは全く変わっていないのです。これって変更する必要無しって事なのでしょうね。まるで手焼きみたいです。(結局これが言いたかった!)

Back