ブログ
Blog

シルキーピクス

Isao

こんにちは、小杉です。

今週から自宅でのRAW現像にシルキーピクスを使い始めました。
今まで使っていたフォトショップと比べると現像パラメーターが豊富で、使いこなせば今まで以上に写真の作り込みが楽しめそうです。評判通りノイズリダクションも優秀で、高感度撮影の写真も綺麗に仕上げられますね。
ただ、家のMacのスペックが低いのか、動作が若干重いです。シルキーピクスを使っている間は終始「フゥォ~~ォオン!」とファンが鳴きっぱなしで、RAW現像中にだんだん不安な気持ちになってきます。時々モニター側面を撫でて「頑張れMac、俺も頑張るから」と心の中で呟きながら作業をしてます。

Back