ブログ
Blog

思わぬハプニング!

Isao

いやはや、シーズンですね!
いろんなカップルが結婚式をあげます、僕らもまたいろんな人に出会い、いろんなことを経験さしてもらいます。
今回は今まで経験したことのないハプニング!

昨日の撮影さしてもらったお二人の二次会。
二次会といえばそれまでの雰囲気とはがらりと変わり、友人、知人中心のパーティー、いろんな出し物や、ゲームが盛りだくさん。
僕も撮影しながらその雰囲気を楽しんでたのですが、ペアでのくじ引きゲームにふと参加しませんか?と軽く誘われたので、軽くいいですよ。
と答えたのが事の始まりでした。

はなっからまさか自分が当たるなんて頭にはなかったのでバシバシ撮影していたのですが、新郎新婦が引いたくじを読み上げたときにはぼーぜんとしてしまいました。なんとまあ自分の名前だったからです!!

その瞬間シャッターを押していた手がピクリとも動かなくなり、その状況をを理解するのにしばらく時間がかかり、新郎新婦は爆笑してこちらを見ているの、その時やっと気づいたのでした。

冷静に考えて、いろんな友達や、知人を招いている中自分が当たってしまうのはまずいのではないかとも思ったのですが、二人は笑顔で僕を紹介してくれその商品を快くくれたのでした。
しかもその商品というのが、なななんと2位のクルージングのチケット!
やっちゃいました。やっちゃいましたねこれ。。
突然の贈り物にびっくりしながらも、こんなこともあるんもんだなぁ・・と思いながらも、マイクを渡され、新郎新婦に一言どうぞ!なんて言われてしまったので、二人に一言送りました◎頭が真っ白になり、何をしゃべったかも覚えていないのですが、感謝の気持ちを述べたのは間違いない・・はず。
ビデオカメラも入っていたので、その一部始終が記録に残っている。
自分がその一こまになれたのはうれしいもんです。

これも何かの縁に違いない。
そして、ほんまにありがとう!
行かしてもらいます、クルージング!

Back