ブログ
Blog

整頓!

Isao

近々新しい机が来るのでこれいい機会とその部屋を整理整頓。クッションもみ洗い。
ほとんど視界をうるさくしていたのはカメラ機材他写真関係のパンフレット。なんかものすごい量でてきた。全部捨てる。なんか切ない。一個も買ってないや。

ウチって物が多い風、あくまで「風」。実際は結構モノ少ないんですね。
カメラと過去のネガやプリントとライティング関係とプリント関係と撮影に使った小物。基本これしかありませんと言ってもいいくらいなんです。(あとはみがき粉とか。風呂釜とか。)
なのにこの120%収納は何。
それはカメラと過去のネガやプリントとライティング関係とプリント関係と撮影に使った小物が細々と散り散りにあるからです!なんだかもうジャンル分けも難しいんです!すべてがRGBが色を作るように関係し合い混ざり合っているんです。落としどころパズルって感じですね。

そして意外と手がかかるのが「過去のネガやプリント」。なんせほかの3次元に比べてこれは4次元です。以前面倒でとりあえずでダバッと段ボールに入れちゃったプリント類は手に負えない。
皆さんどうしているのか、教えてください。

Back