ブログ
Blog

今日の撮影

Isao

今日の撮影はマンダリンオリエンタルホテル。二回目のお邪魔。
ホテル自体は三井タワーが出来た昨年のオープンですが、建物が日本橋三井本館をも含む伝統もある会場です。個人的には中の調度品のすばらしさにいちいち感動です。
今回の新郎さんは某ミュージック会社にお勤めの穏やかそうな方、新婦さんは外資系の某資産運用会社にお勤めの方でした。お二人ともとてもおとなしい感じの方で、打ち合わせ時もなかなか本音みたいなものを強くお話しにならず、「やり直しの利かない一日だから、希望はドンドン言ってくださいね」と進めていったのを覚えています。そして、徐々に色々な要望をお聞きして、撮影の構想を考えて今日を迎えました。

朝の天気は少し曇り。そんな中、車で会場まで。空いていれば40分の場所なのに渋滞で90分もかかる。心配性故2倍の移動時間を見積もって行動する自分に感謝!!入り時間約束の15分前に到着。本当は早めに着いたところで軽く何か食べたかったけど、これは仕方ない。
早速撮影にはいる。今日は打ち合わせの通り、スナップの時間がなんと1時間近く用意されている!!最上階から地上まで会場の至る所で撮影を楽しみ、いよいよ挙式、そして披露宴へ。おとなしめのパーティはあっと言う間にお開きへ。

写真は披露宴後のスナップ。三井本館オークルームにて。

Back