ブログ
Blog

台風一過

Isao

昨日までは大変な雨と風で、今日の撮影は大丈夫かなと心配してました。予報では朝早い時間には低気圧は遠ざかり何とか晴れるらしい、と言っている。それにしても夕べは遅くなっても風が強くて
本当に大丈夫かな?と半分覚悟して今朝を迎えました。でもこの通り!すっきりと晴れ上がった青い空!!秋の天気は本当に変わりやすくて、毎年毎年ドキドキなのですが、これもドキュメント。
ところでここは旧古河邸。本来結婚式をする場所ではないのです。文化財指定を受けているため色々と制限もありますし、故に冷房も暖房もありません。つまり春と秋のほんの一時期だけ結婚式が出来る場所なのです。庭は様々なお花で彩られて本当に綺麗なところでした。話が逆になりますが、結婚式は朝、近くの神社で行いました。とても小さくてとても雰囲気の良いとても家庭的な神社でした。神主さんとも仲良くなり、巫女さんともたくさんのお話しをして、すっかり仲間でしたね。また今日のメイクさんは古くからの知り合いの方で、個人的にはとても撮影のしやすい一日でした。でも、2次会までの撮影で少し疲れました(*_*)

Back