ブログ
Blog

K君からのメール

Isao

こんにちは、小杉です。
先日携帯電話に、見覚えのないアドレスからメールが届きました。内容は「こんにちは、Kです。久しぶり、元気だった?」というもの。名前からして男性である事は間違いないのですが、どんなに記憶を辿ってみてもKという名前の知人はいません。対応に悩んでいると、矢継ぎ早に次のメールが。内容は「ギブミーチョコレート、赤ちゃん」。馬鹿にされているのでしょうか?そして次のメール、「Aさん、俺の事覚えてないんですか、高校時代一緒にウエイトリフティングやったじゃないですか」。やってません。ウエイトリフティングって重量上げですよね、やった事ないです。
人違いであることがわかったので、こちらからメールを送信。「たくさんメールを送ってきてくれてますが、私はAではないですし、ウエイトリフティングもしていません」。するとすぐに返信が。「すいません、間違えたみたいです。ところであなたのお名前は?僕は岩手県在住の24歳男です♪」。完全にこちらを女性だと勘違いしている文面です…。「かわいい女性を期待しているかもしれませんが、東京在住の27歳男です」と送信。このメール以降、あれほどレスポンスの早かったK君からのメールはパタリと来なくなりました。
まったく失礼な野郎ですが、まぁいいです。でも、最後に聞いておきたかった。ギブミーチョコレート赤ちゃんって、一体何を伝えたかったの?

Back